るーログ。

ドイツ人夫と日本人妻(るー)の日々のゆったりライフをぼちぼち呟きます。

お久しぶりです~

みなさん Guten Tag、お久しぶりです!

3月にブログを開設したはいいものの、なんやかんやで更新されることがなくもう4月が終わりを迎えようとしていました…三日坊主ならぬ一日坊主…かわいそうなブログ。

非常に飽き性な私ですので、不定期な更新になるかと思いますが、お暇な時にでもお付き合いください。

 

さてさて、世間では新型コロナウイルスが猛威をふるっていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私たちが住んでいる地域でも 感染者が増えてきており、この1か月ほどは外出自粛しています。仕事以外はね。ふふふ。夫婦ともに仕事運がなくって、ブラックな職場で勤務しています。この話は追々お話しするかも?

 

元々インドア派な私たちなので、「外出…外出できないと死んでしまう…!」みたいに苦しむこともなく、のんびり過ごしています。

今日はおうち時間、ふたりで何をしている日々過ごしているかを書きたいと思います。

 

①ゲーム

…え、しょっぱなからゲーム?と思う方もいらっしゃるでしょう。当然です。

でもこの外出自粛期間中、私たちふたり、ずーーーっとゲームしています。笑

そう、このふたり、生粋のゲーマーなんです。暇さえあれば常にゲームしています。

最近ハマっているのは、

あたりです!そのうちFFとFEについてはクリアしてしまっています。

FFとか4/10発売なのにもうクリアしてるとか早すぎやろ、というツッコミはなしでお願いします。クラウドかっこよかったぁ~

なので目下プレイしているのは、あつ森(あつまれどうぶつの森)なのですが、あつ森いいですね。癒される…

島民代表の夫と、「つぶきちまめきちがかわいいいいい」と悶えながら島の評判をあげるべく活動しています。とたけけはいつ来てくれるのだろうか。

ちなみに島の名前は、夫が好きな亀から取って「かめしゃん島」です。夫のネーミングセンスがかわいい。なんだ「しゃん」って。かわいい。

仕事が終わったらカブ価を確認するためにSwitchの電源をつける日々。あつ森をやってる方はぜひお友達になっていただけると、夫が泣いて喜びます。あとバラをください。笑

 

②お散歩

上記にインドア派と書いたばかりですが、適度な運動のために、在宅勤務をしている日は、昼食後に二人で近所を散歩しています。

桜が咲いている川沿いのお散歩コースがあり、自粛期間前もちょこちょこお散歩はしていたのですが、家の中に閉じこもりっぱなしなので、最低限の運動はせねば!と一念発起してお散歩しています。2日に1回程度しか行きませんが。

散歩中も、夫と自粛期間が終わり、コロナウイルスの影響も落ち着いてきたら何をしようかなど、ふたりで話に花を咲かせています。在宅勤務している日しかできませんが、日が差している時間帯に夫と近所を散歩できるのは幸せだなぁ。

 

もうちょっとやってることはあるのですが、長くなりそうなのでこんなところでいったん終わろうかなと思います。

みなさんもおうち時間、何をしていらっしゃるか教えていただけると嬉しいです!

 

それでは、今から夕食を食べ終わった夫とあつ森へお出かけしてきます~。

皆様またの機会に!

 

#おうち時間