るーログ。

ドイツ人夫と日本人妻(るー)の日々のゆったりライフをぼちぼち呟きます。

はじめまして

Guten Tag、初めまして!

思い立ってブログを立ち上げてみました、るーと言います。

何から始めればいいかわからず、開設からこの記事を書くまで1時間かかりました。

我ながらとろい。笑

 

このブログでは、タイトル下の説明文(なんて言うか分からん)にある通り、

妻(日本人)と夫(ドイツ人)の日々のゆるゆるな話を、の~んびり書いていこうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

一番最初の記事なので、とりあえず私たち夫婦の自己紹介からしようかなと思います。

ご興味ある方はぜひご覧くださいませ~!

 

妻(るー、日本人)のプロフィール

  • 九州生まれ日本在住の20代。両親は日本国籍
  • 夫だいすき人間。夫が推し。基本夫にデロデロに甘やかされている
  • 大学時に夫と出会い、遠距離恋愛を2年間経験し結婚
  • いたずら好きな夫に頭を悩ませられながら生活
  • 英語、スペイン語話者。ドイツ語は現在奮闘中
  • 飽き性。三日坊主。なにしてもあんまり続かない
  • お堅めの職場にて事務職勤務。仕事中は常に病んでる

夫(ドイツ人)のプロフィール

  • ドイツ生まれの30代
  • ポルトガル人の母、ドイツ(プロイセン)とデンマークのミックスの父を持つ
  • ドイツ語・英語・日本語・ポルトガル語が話せるハイスペック
  • るーの拙いスペイン語も聞いたら分かる。いいなあ
  • 妻だいすき人間(と信じてる)。とことん妻を甘やかすので時々るーの両親から「そこまでしなくても、、」とたしなめられる(本人は気にしてない)
  • かわいいもの好き。今はまってるのは「タヌキとキツネ」シリーズ
  • 日系企業にて勤務。パワハラされてて仕事を続けるか悩んでいる

 

・・・こんなところでしょうか。

夫のプロフィールを書くと、愛があふれて文字数が限界突破してしまうので、このへんでおしまいにしておきます!

 

基本は彼とのまったりライフをぽちぽち書いていこうかなと思っていますが、他にも結婚した際の手続きのこと、ドイツ語勉強のことなどを雑多に書いていこうと思います。

ご興味ある方はぜひお付き合いくださいませ。

それでは、Bis später!(また今度!)